羽毛ふとんリフォーム・港北区綱島I様


【羽毛ふとん診断】

ダブルの羽毛ふとんです。生地はシルク混の生地で角の部分が傷んで穴が開いてしまっているようです。

羽毛の質はかなり良くてリフォームは十分OKです。

 

【お客様ご要望】

ダブル→セミダブルにサイズ変更

100g新しい羽毛を入れて作る。

生地は軽くて柔らかい生地で。

 

【仕立て詳細】

出来上がってからの写真を撮るのを忘れていました。。

昨年くらいにもリフォームのご注文を頂いたことのあるお客様で、その時はシングルサイズのリフォームでした。その際も100サテンで選んで頂いていて、今回も同様に100サテンから選んで頂きました。

セミダブルは5×5マス5㎝マチにして中央列の5マスに新しい羽毛を補充してしっかりとカサが出るように作りました。本来はダブルからセミダブルのサイズ変更は洗浄した羽毛だけで足りることがほとんどですが、しっかりとカサが出るように直したいなどのご要望があれば、古い羽毛を取って新しい羽毛を入れて直すことも出来ます。

今回は大きくて重たくて使いにくかったダブルをセミダブルにして軽く使いやすく直しました。

 

100サテンSW       94,800円(100サテンセミダブル)

 

足し羽毛         4,000円

合計             98,800円