羽毛ふとんリフォーム・港北区綱島東S様


【羽毛ふとん診断】

シングルサイズです。丸洗いのご注文で伺って診断しましたが生地がかなり弱っており襟元にポツポツほつれている部分がありましたのでリフォームをすることにしました。ふとん自体は長く使っているそうですが羽毛は質状態共に良好です。

 

【お客様ご要望】

現在と同じくらいで直す。

 

【仕立て詳細】

側生地は色柄お任せいただきましたのでお預かりした羽毛ふとんと同等クラスの60サテンからアリエットPを選びました。キルティングも同様に4×5マスの立体キルトです。

羽毛の質も良かったので良い仕上がりになりました。

ちなみに今回選んだライラックの柄は3代目が一番好きな柄で、一昨年に一時取り扱い終了になっていましたが今年になって改めて取り扱えることになった柄です 

 

60サテン        44,800円(60サテン・アリエットP)

足し羽毛            7,800円(ホワイトダック85 260g×3,000円)  

合計             52,600円