羽毛ふとんリフォーム・港北区新吉田東I様


【羽毛ふとん診断】

ダブルです。側生地はポリエステルと綿の混紡の生地で縫っているフチの部分は生地が擦れてほつれたようになっています。特に襟元と角の部分の生地の痛みが酷く羽毛がかなり出てきてしまっています。

羽毛は結構質の良い羽毛でヘタっていますが状態もかなり良い感じでした。

 

【お客様ご要望】

軽い生地で直す。生地の柄を今のと同じ感じの柄が良い。

足し羽毛をして冬用に暖かく直す。

 

【仕立て詳細】

側生地は140サテンからアンバーPをお選びいただきました。キルティングはダブルの5×5マス立体キルトでマチの高さは5㎝にしてあります。

ラベルでは1.9㎏の表示でしたが解体時の計量では1.6㎏ほどしか羽毛が取れていません。

1.9㎏入っていれば冬用の羽毛布団ですが、1.6㎏となると合掛けくらいの厚さしか入っていなかったことになります、

ご要望で冬用の暖かい羽毛ふとんに直すということでしたのでしっかり足し羽毛をして冬用に直しました 

合わせて和晒掛カバーのダブルサイズもご注文いただきました。 

 

140サテン      136,800円(140サテンダブル5×5マス立体キルト)

足し羽毛          21,600円(ホワイトダック90 540g×3000円)  

合計            158,400円