羽毛ふとんリフォーム・港北区綱島西S様


【羽毛ふとん診断】

ダブルサイズの羽毛布団です。生地が傷んでかなり弱っています。

5×5マスの立体キルトの中央部分3列がかなりヘタっています。

ダブルサイズをご夫婦で一緒に掛けて使っている。

 

【お客様ご要望】

同等くらいの生地で直す。

足し羽毛して冬用に暖かく直す・。

 

【仕立て詳細】

側生地は80サテンからライラックBをお選びいただきました。キルティングはお預かり時と同じで5×5マス立体キルトでマチの高さは5㎝にしました。

ダブルサイズとしては羽毛の量が少し少な目だったので少し足し羽毛を多めにしてしっかりと膨らむように、中央列は両側のマスよりの通常より多めにしてよりヘタリにくくなるようにしました。

仕上がり時の写真を撮影し忘れましたが、ふっくらと暖かい羽毛ふとんに仕上がりました。

 

80サテン      73,800円(80サテンダブルサイズ)

足し羽毛        9,000円(ホワイトダック85 300g×3000円)  

合計          82,800円