羽毛ふとんリフォーム・港北区新吉田町S様


【羽毛ふとん診断】

シングルサイズの羽毛ふとんです。側生地はシルク混(シルク50綿50)で羽毛も非常に質の良い羽毛です。

15年以上使っているという事でしたが生地の汚れもなく、中央列がややヘタリが見えるかなという程度でした。

 

【お客様ご要望】

同じくらいの厚さ、生地で直す。

 

【仕立て詳細】

側生地は元々がシルク混でかなり柔らかく軽量な生地でしたので同等の生地で言えば100サテン~140サテンくらいかと思われますが、柄の好みなどから100サテンのルミエールPを選んで頂きました。キルティングは同じく4×5マスの立体キルトでマチの高さは8㎝にしています。

羽毛はとても質の良い羽毛でしたので洗浄時の減少量も非常に少なくて済みました。

しっかりとカサも出て良い仕上がりです。

 

100サテン      69,800円(100サテン立体キルト4×5マス8㎝マチ)

足し羽毛          4,000円(フランスダックダウン90%100g)   

合計            73,800円