羽毛ふとんリフォーム・港北区綱島西S様


【羽毛ふとん診断】

シングルサイズの羽毛ふとんです。中央列の羽毛のヘタリが強く中央部分はスカスカになってしまっています。

表示は読めなくなっていますがたぶん冬用の1.2㎏~1.3㎏くらいの羽毛布団だと思います。

 

【お客様ご要望】

柔らかくて軽い生地で直す。

冬用の布団はあるから足し羽毛をせずに合掛くらいの厚さに直す。

 

【仕立て詳細】

生地80サテンからライラックBを選んで頂きました。キルティングは薄く作るので合掛用に5×6マス3㎝マチの立体キルトにしました。

足し羽毛をせずに洗浄して取れた分だけで直してあります。

縦5列のキルティングの中央3列は両外のマスよりも羽毛の量を多くしてヘタリにくくしてあります。

少ない量で作るときはマスを小さくしてマチの高さも低くすることでマス内での片寄りもしにくくなっています。 

 

80サテン      54,800円 (80サテン5×6マス3㎝マチ)

足し羽毛           円   

合計        54,800円