· 

新綱島駅開業、新横浜線開通、お花見

今日は久しぶりに雨も降って肌寒い日になりました。3月18日は新綱島駅開業と新横浜線開通の記念日です。

記念の硬券というのが販売させるという事で買ってみようかと思っていましたが雨と寒さと前日から並んでいる人もいるということで断念して通常営業です。。

 

久しぶりに寒くなりましたがこれで平年並みということで、ここ数日の20℃超えが早すぎただけでした。

桜も開花が発表されているらしく次の定休日にはお花見でもしようかと思っていたんですけど、天気も良くない感じなのでお天気次第です。

しばらく暖かい日が続いていましたがまだまだ朝晩の気温的には冬用の掛ふとんが手放せないです、冬用の羽毛ふとんは4月末~5月くらいまでは使う方が多いのかと思います、羽毛ふとんは片付ける前に汚れ具合や傷み具合によってリフォームや丸洗いをしておくことをおすすめしています!