羽毛ふとんリフォーム・港北区師岡町T様


【羽毛ふとん診断】

ダブルサイズの羽毛ふとんです、使用年数も長いそうですが羽毛も良い状態です。

生地は60サテンくらいの生地だと思いますが、長期間の使用により襟元がかなり弱っていて羽毛が少し出てきている部分もありました。

 

【お客様ご要望】

ダブルからシングルの羽毛ふとんに直してほしい。

 

【仕立て詳細】

60サテンのシャルロットのブルーをお選びいただきました。

キルティングは4×5マスの立体キルト、マチの高さは5㎝にしています。

洗浄後の羽毛は1600㌘ほど取れてシングルサイズを作るには十分な量がありましたので足し羽毛はしていません。

写真を撮影し忘れてしまいましたが、元々の羽毛の質が良いこともあり非常に良いボリュームが出ています。

ダブルからシングルに作り直したので使い勝手も良くなったと思います。

 

60サテン   44,800円 (立体キルト4×5マス5㎝マチ)

足し羽毛    なし

ダブル洗浄代 +2,000円

合計      46,800円