羽毛ふとんリフォーム・樽町I様


【羽毛ふとん診断】

表生地シルク+綿のためキルトの縫い目が弱り穴がぽつぽつ開いてしまい羽毛が出ている状態になっていました。

長く使っている羽毛ふとんということでしたが羽毛も非常に良い状態です、もともとの羽毛の質も良い羽毛です。

写真ではちょっとわかりにくいですが、中央列の羽毛はヘタって外側の方がボリュームがあるくらいになっています。

 

【お客様ご要望】

羽毛ふとん全体の重さとガサガサ感がない方が良い

 

【仕立て詳細】

60サテンと80サテンで比較して悩みましたが、重さを重視して80サテンをお選びいただきました。

キルティングもお預かりした羽毛ふとんと同じ4×5マスの立体キルト、マチの高さは5㎝にしました。

洗浄後の羽毛は質、状態共に良かったので洗浄減少量もかなり少なく抑えられ、洗浄によって目減りした分を足し羽毛しました、フランス産ホワイトダックダウンを100㌘足しています。

見た目にはかなりボリュームが増えたように見えていますが、お預かりした時と羽毛の量は全然変わっていません。

 

80サテン 54,800円 (立体キルト4×5マス5㎝マチ)

足し羽毛    4,000円 (100㌘/4,000円)

合計   58,800円