· 

羽毛ふとんのチェック

こんにちは、3代目です!

 

先日から背中を痛めてしまい絶不調なんですが、背中痛が少し落ち着いてきたら首と腕が痛くなってきました、身体ってすべて繋がっていてどこかが悪いとどこかで庇ってそこも悪くなるんだと改めて実感しています。

 

9月になって真夏のようなジリジリと暑い日は少なくなりましたが、まだ暑い日はしばらくは続きます。

まだ3代目はパシーマだけで平気だけどあと一か月くらいしたら羽毛ふとんも使うようになってくるかと思います。

 

3代目は羽毛ふとんは毎年片付ける前に全部広げて汚れ具合とか傷み具合をチェックしているので安心ですが、カバーを掛けたまま片付けていたりする人は使う前に一度チェックしておくとよいかもしれません!気づかないうちに側生地が傷んで穴が開いていてカバーの中に羽毛が溢れているなんてこともあります!

いざ使うってタイミングではリフォームも間に合いませんので一度チェックしてみてください!