· 

羽毛ふとんリフォームの季節が

こんにちは、3代目です!!

 

 

少し暖かい日が続いてきたと思ったら急に寒くなったりします、3代目はこの時期は花粉症がひどくてツラいですが何とかやってます。

 

暖かかくなってくると羽毛ふとんのお直し、リフォームや丸洗いのご注文が増えてきます、例年4月になるとドカッと増えてきますので、ちょっと早めからお知らせです!

 

写真は羽毛ふとんの側生地をアップにしたところです、傷んでしまい穴が開いている状態です、が、羽毛自体は非常に質も良く傷みも少なかったのでリフォームをしました!

 

いまお使いになっている羽毛ふとんをチェックしてみてください!

・羽毛が出てきている!

・羽毛が片寄っている!

・生地が破れている!

・生地に穴が開いている!

・もう10年くらい使っている

・襟元の汚れがすごい

こんな羽毛ふとんはリフォームをオススメしています!!

 

羽毛を取り出して洗浄し新しい生地で仕立て直しをします、羽毛ふとんは側生地が先に傷みやすいので見た目が汚れたり、傷んだりしても羽毛の状態が良かったら全然直せちゃいます!しかも、羽毛によっては新しく買い替える半分くらいの費用で直せてしまうので、リフォームは超オススメなんです!

しかし、すべての羽毛ふとんが直せるわけではありません!

羽毛の質が悪かったり、傷みすぎていたりすると直すよりも買い替えた方が良い(費用的に安く済む)場合もあるんです!

 

なので捨ててしまったり、お買い換えになる前に一度診断をさせてください!

結構お話をしていると後から後悔することが多いみたいなので、まずはダメ元で見てみましょう!