羽毛ふとんリフォーム事例紹介

お預かりした羽毛ふとん

リフォームした羽毛ふとん


お預かりした羽毛ふとん:シングル1枚/立体キルト/羽毛量不明(ラベル読めません)/羽毛の状態、質良好

 

側生地の襟元の汚れが強く酸化して生地が弱っています、表側の生地がシルク混で細かく裂けるように穴が開いてしまっています。

 

側生地はかなりシミなどの汚れが目立ちますが、羽毛の状態は全く問題なく良好なのでリフォームして綺麗に直します

 

本来であればお預かりする羽毛ふとんと同じくらいの生地質から新しい側生地を選んで頂くことが多いのですが、シルク混の生地はかなり柔らかくて軽い生地なので、同等で選ぼうと思うと100サテンとか80サテンくらいが良いんですけど、ご予算の関係もあり60サテンの4×5×5㎝マチを選んで頂きました

 

洗浄後1,260gに足し羽毛140gで1,400gになるように仕立て直し、羽毛の質の良かったので仕上がりも良い感じです

 

足し羽毛の量はだいたい200g~300gくらいが目安です、羽毛の質が良かったり使用年数が浅く傷みが少ないと洗浄氏の減少量も少なくなるので足し羽毛の量が少なくて済むことが多いです

 

逆に長く使いすぎたり、傷みがある場合は減少量がかなり多くなるので足し羽毛する量も増えます、なので傷みすぎている場合はリフォームするよりも新しく新調した方が費用も抑えられるので直すよりもお買い換えをオススメすることがあります!

 

羽毛の質、状態によってどうすれば一番良いかしっかり診断しますのでご安心ください!

 

60サテン特価シングル    34,800円

足し羽毛フランス90%140g    7,700円

合計             42,500円