· 

シルク混の生地は要注意です!!

こんにちは、3代目です!

 

 

今日は朝から暖かくて半袖でもいいくらいの陽気です!

綱島公園の桜もそろそろ満開になってるでしょうか?

今度のお休みの日には子供たちを連れて桜を見に散歩でもしようかと思います!

 

先週あたりから気温も少し上がってきたせいか、羽毛ふとんのリフォームのご注文が出てきました

昨日は、カバーを外したら羽毛がフワフワ飛んでいるがどうしたらよいか?ということで診断に伺いました、

羽毛ふとんを診ると生地がシルク混です、、やっぱり生地が裂けて破れています、羽毛は質も状態も良いのでリフォームすることにしました。

シルク混の生地は肌触りが柔らかくて軽いですが、とにかく耐久性は低いので生地が破れやすいです。

シルク混の生地の羽毛ふとんを使っている方は要注意です!!